2010年5月23日日曜日

カナダ 「メイプル街道」に位置する、モントリオールの景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛モントリオールは、フランス文化の薫り高い異国的な雰囲気、美食の町、石造りの住宅街、街中にある数多くの教会、パリのメトロに似たゴムタイヤの地下鉄、石畳のヨーロッパ調の旧市街の街並みなどから、日本では「北米のパリ」と宣伝される、カナダ第2の都市です。
モントリオール市街
➛オススメ動画 「モントリオール旧市街」

2008年に「おくりびと」がグランプリに選ばれたモントリオール国際映画祭の時期には、市内各所の映画館で出品作品が上映され賑わいます。また、世界的に有名なジャズの祭典「モントリオール国際ジャズフェスティバル」も市内各所にて演奏が繰り広げられます。
モントリオールの夕景

➛モントリオール・ノートルダム聖堂は、旧市街にあるバシリカ式聖堂で、教会の内部は世界でも最も印象的なものの一つです。
ノートルダム聖堂

➛聖堂の内観は、壮大且つ色とりどりであり、天井部は濃い青色と金色の星で装飾され、その他の神聖な場所は青、空色、赤、紫、銀、金色といった多色の彩飾で施されています。
ノートルダム聖堂 内部

モントリオール旧港にて

ボンスクール・マーケット

シティホール

ジャック・カルティエ広場

➛繁華街のショッピング・ストリートです。
サント・カトリーヌ通り

➛世界の女王マリア大聖堂は、ケベック州3番目の大きさのカトリックの教会でローマ聖ペテロ大聖堂を模しています。
世界の女王マリア大聖堂

クライストチャーチ大聖堂

ルネ・レヴェスク通り

ベルセンター

モン・ロワイヤル公園展望台より

➛サン・ジョゼフ礼拝堂は、ケベック州最大規模のカトリック教会で、山の中腹を削って建てられています。
サンジョセフ大聖堂

サンジョセフ大聖堂

カルティエ橋

➛La ronde は、カナダで2番目の規模を誇るアミューズメントパークで、モントリオールエキスポの跡地にあります。
La ronde

水博物館

カジノ・ドュ・モントリオール

0 件のコメント: