2010年1月25日月曜日

イギリス ネッシー(ネス湖)とインヴァネス周辺の景観

Google Map
➛インヴァネスは、スコットランド(英国)のハイランドの唯一つの市で、マーレー湾に流れ込むネス川の河口に位置しています。この川はネス湖の近くから流れ、カレドニア運河はオイク湖、ロチー湖を結びます。ネス湖は有名なモンスターの生息地であり、その名はネッシーと一般に呼ばれています。
ネス湖のネッシー
➛オススメ動画 Nessie caught on tape

➛ネッシーの観光でしょうか、投稿画像の辺りをストリートビューで歩くと多くのバスや車が見受けられました。
➛ネス湖辺り


➛ネス湖とインヴァネス周辺(ストリートビュー)
より大きな地図で 名所・史跡を訪ねて イギリス を表示

➛ネス湖とインヴァネス周辺を、上記のストリートビューを使って、散策します。

➛ネス湖は、イギリス最大の淡水湖で、長さが約35km、幅約2kmの非常に細長い湖です。ネス湖にはUMA(未確認動物)がいるといわれており、そのため、オカルトクラブなどの観光客なども多く、ちなみに、その未確認動物とはネッシーという名称で数多くのビデオや写真なども残っています。
ネス湖

➛ネス湖の岸辺には13世紀に建てられ17世紀に破壊されたアーカート城の廃墟があります。
アーカート城

Aldourie城

➛インヴァネスの建造物にはインヴァネス城と聖アンドリュー大聖堂を含む、多数の教会があります。
インヴァネス城

ネス川越しに見た聖アンドリュー大聖堂

ネス川の景色
➛Tags=Inverness,Nessie,United Kingdom,UK

0 件のコメント: